名入れジェットストリームやTシャツなど

商品をPRするプロモーションでは、懸賞などをリンクさせてアピールすることで多くのユーザーに知ってもらうことが出来ます。懸賞にはクローズド形式とオープン形式があり、プロモーションをする時には知っておかなければならない法律もあるのです。例えば商品に添付するオマケは本体価格の20%までと決められており、100円の製品ならばオマケの価格は20円までになります。これは景品表示法で決められており、過度な宣伝行為や抱き合わせ商法を禁止するための法律になるのです。

さらにクローズド懸賞なども良く使われますが、これにも上限などがあるのでマーケティング担当者は注意しなければなりません。名入れアイテムはノベルティグッズ製作で、知名度を上げる広告手法です。例えば商品の試供品を名入れして行ったり、小さな粗品を無償で配ることなどが名入れキャンペーンの一例になります。もっと本格的な場合にはジェットストリームボールペンなどを用意して、アンケートに回答してもらい謝礼品としてお礼にジェットストリームを贈呈するなどのケースがあるのです。

名入れはキャンペーンやプロモーションだけではなく、クラスTやチームTなどのオリジナルTシャツ製作でも使われております。こうしたお揃いの衣装を使えば、イベントのスタッフTにもなりますので部活動から商業まで幅広い汎用性があるのです。ジェットストリームボールペンを販促グッズにしたり、帽子やTシャツで名入れしてスタッフTにするなど活用シーンはアイデア次第になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です