配布用名入れボールペンの選び方

学校や企業の広報活動に付随して配布するノベルティにはさまざまなアイテムがありますが、文房具は比較的使用場面が多く、学生やビジネスパーソンに幅広く受け入れられるアイテムです。中でも受け取ってからすぐに使用可能なボールペンは、メモを取ることが多い学生向けの企業説明会や紙媒体でのアンケート記入を求めるセミナーなど、必要とされやすい場面で配布すると実用性の高さも相まって学校や企業のイメージを向上させる一助になるでしょう。しかも、パンフレット類が早期に整理されてしまったとしても、名入れされたアイテムは継続的に使用されるので、持続的な宣伝効果に期待できます。配布用の名入れボールペンを発注する場合、コストを重視するか継続使用の可能性を重視するかによって2つの選択肢があります。

コストを重視する場合はより多くの方に配布するため、低コストなボールペンに名入れをオーダーする方法がありますが、安っぽく見えたり替え芯が無いといった理由で長く使われる可能性は低いです。継続使用による宣伝効果を重視するのであれば、替え芯の流通も充実したメーカー製のボールペンに名入れをオーダーする方がおすすめです。近年は持続可能な消費や倫理的な購買行動への関心も高まっているので、長く使えるメーカー製を一括購入で割安に調達して配布する方が好印象といえます。名入れボールペンは配布アイテムの定番ですが、定番だからこそ質の良いものを選ぶことも重要です。

ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です